« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

趣深い・・・

車の窓を開けながら運転してると、突然
チョウチョが車中に入ってきました。
あっという間に外へと飛んでいきましたが、
心温まる一瞬でした(*∂▽∂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

ゲームの達人

ゲームの達人 <上> Book ゲームの達人 <上>

販売元:アカデミー出版サービス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゲームの達人 (下) Book ゲームの達人 (下)

著者:シドニィ・シェルダン,天馬 竜行,中山 和郎
販売元:アカデミー出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

娯楽度★★★★★
難易度★★☆☆☆
感動度★★★☆☆

一見成功しているようにみえるが、実際は
様々な問題を抱えているブラックウェル一
族の一大絵巻的な小説です。

友人に薦められて初めて海外小説に触れ
ましたが、飽きさせない内容で、最後まで
楽しく読む事ができました♪

著者:シドニィ・シェルダン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ショック!

先日の日曜に、読まなくなった本を15冊
ほど古本屋に売りに行きました。

売った本の中には初版1年未満の本が数
冊入っていたんですが、買い取り価格はな
んと820円( ̄∇ ̄;)

きっと古本屋は買い取り価格の何十倍の
値段で売るんだろうなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

夕食に「たらの芽」と「ふきのとう」の天ぷら
がでました(≧▽≦)
どうやら母親が散歩中に近所の山で採取
してきたらしいです。

「ふきのとう」は独特の香りがあって、これぞ
旬ってな感じがするんですけど、「たらの芽」
はこれといった味が無く、正直どこが美味い
のだかがいまいちわかりません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

こんな経験あります?

先週辺りから、なぜか歯の噛み合わせが悪く
困っています

うぅ、いづい(´Д`|||)
(↑東北弁で「しっくりこない」みたいな不快な
感じを表す時のニュアンスです)

精神的なのか、それとも骨の歪みが原因なの
か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

今年も元気そうで♪

今年も庭でカナゲッチョ(かなへび)を発見!
10年ぐらい前から家の庭に住みついてるんです。
初めは1匹だけだったのが、3年程前から親子
3匹で現われるようになりました。

今日見たのは、大人1匹。
偵察でもしてたのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

成長著しい・・・

週末、2週間ぶりぐらいに姪っ子(1歳)が
遊びに来ました。
最近は、団扇と犬のぬいぐるみがお気に
入りのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

当選!

FIRE WITHOUT FLAME Music FIRE WITHOUT FLAME

アーティスト:Akira Kajiyama+Joe Lynn Turner,Akira Kajiyama,Joe Lynn Turner
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2005/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラジオ番組でプレゼントが当たっちゃいました!
見事当選したのは、なんとジョー・リン・ターナー
梶山章のサイン色紙です。
一生の宝物になりそう♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月 7日 (金)

聴かず嫌いは損!

Lock up the Wolves Music Lock up the Wolves

アーティスト:Dio
販売元:Warner Bros.
発売日:1990/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DIO 「Lock Up The Wolves 」
(1990年作品)
おすすめ度★★★★☆

私の敬愛するボーカリスト、ロニー・ジェイムズ・ディオ
率いるディオの通算5枚目のアルバム。

DIOの中では地味な作品のため、あまり目立たない
存在となりがちです。
しかし、だからといって聴かずにいるのはもったいな
い!

玄人ならではのツボを得たサウンドで、聴けば聴くほ
ど味わいが増してくる、まさに酢昆布的な作品といえ
るのではないでしょうか。

【お気に入り】

(1)Wild One
(8)Walk On Water
(10)Why Are They Watching Me
疾走感溢れるナンバー。気分が高揚します!

(2)Born On The Sun
(11)My Eyes
ロニーの力強く感情豊かな歌声にウットリ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

小気味いいリズム♪

先日、半年ぶりぐらいに電車に乗りました。
高校と大学の通学だけでも7年間利用して
いたんですが、久しぶりに利用したせいもあ
って、ちょっと緊張しちゃいました。

電車の窓から見える風景も、至る所で変化が
見られ、時間の経過を実感せずにはいられま
せんでしたねぇ。

変わってないのは、自分自身とガッタンゴット
ンという電車のはしる音だけかな・・・

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

視界不良

雨。

運転中、運転席側のワイパーのゴム
が急に外れてしまいました。

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

近くにカー用品店あってよかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

首が・・・

朝から首が痛いです(U_U。)
昨夜、布団の中でうつぶせ状態で読書してた
からかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »