« えちご恋人岬殺人事件 / 中津文彦 | トップページ | 時間との戦いに負ける・・・ »

2007年10月15日 (月)

W.A.S.P / 「Still Not Black Enough」

Still Not Black Enough

買ったきっかけ:
中古屋さんで目にした時、とある雑誌での評価がイマイチだった事を思い出しましたが、激安(200円)だったので購入してみました。

感想:
【1995年作品】
前作の大傑作アルバム「THE CRIMSON IDOL」と比べれば明らかに質は落ちます。しかし、ブラッキー・ローレスが紡ぎだすドラマチックなメロディセンスはこの作品でも健在で、充分聴きごたえのある内容に仕上がってると思います。

ただ、どうしても腑におちない事が1つありました。それは、ロックンロール調の曲(カバー曲も含む)をなぜアルバムに収録したのか。これらの曲の存在のせいで、アルバム全体に流れる緊張感を台無しにしてしまってるという気が・・。

【お気に入り】

(1)STILL NOT BLACK ENOUGH
(5)GOODBYE AMERICA
ブラッキー独特の印象的なサビメロがストレートに耳に伝わってくるスピード感あふれるナンバー。

(4)SCARED TO DEATH
ブラッキーのメロディセンスがいかんなく発揮された、緊迫感漂うオペラチックな曲で、アルバムの中で一番大好きです♪

(9)BREATHE
切ないメロディが心に染み入るスローナンバー

Still Not Black Enough Still Not Black Enough

アーティスト:W.A.S.P.
販売元:Metal-Is
発売日:2001/09/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« えちご恋人岬殺人事件 / 中津文彦 | トップページ | 時間との戦いに負ける・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69699/8439588

この記事へのトラックバック一覧です: W.A.S.P / 「Still Not Black Enough」:

« えちご恋人岬殺人事件 / 中津文彦 | トップページ | 時間との戦いに負ける・・・ »