« 約600円の出費 | トップページ | KAMELOT / 「CENTER OF THE UNIVERSE」 »

2007年11月 8日 (木)

エコノミカル・パレス / 角田光代

エコノミカル・パレス エコノミカル・パレス

著者:角田 光代
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【あらすじ】

雑文書きとアルバイトで生計をたてる私、34歳。同棲中のヤスオは1つ年上で、現在失業中。
切羽詰まった生活の日々に、次第に精神的疲労が蓄積し、投げやりな気分になっていくわたし。

そんなある日、一瞬でもときめいてしまったテキ電男と風貌がそっくりな若者が、バイト先に面接を受けに現われる。

私は何を思ったのか、彼の履歴書に掲載された携帯番号を自分の携帯に登録していた・・・

【感想】

八方塞がりの境遇から少しでも脱却しようと、消費者金融・メルトモ・お水の仕事といったものに次々と安易に手を染め、しまいには妄想にまで走る「私」を描いた作品です。

帯には「生き迷う世代を描いて<今>のリアルを映す」「角田光代の最高傑作」などと記されていましたが、正直私にとってはいまいち面白みに欠ける内容でした。

◆◆作家関連記事◆◆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

|

« 約600円の出費 | トップページ | KAMELOT / 「CENTER OF THE UNIVERSE」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69699/8825609

この記事へのトラックバック一覧です: エコノミカル・パレス / 角田光代:

« 約600円の出費 | トップページ | KAMELOT / 「CENTER OF THE UNIVERSE」 »