« 寒い・・・ | トップページ | 寒さが一段落 »

2007年11月21日 (水)

TRANSIT / 「HEARTCORE」

Transit2_3

(1992年作品)
TRANSITにとって2枚目となる本作。

スイス出身でありながら、アメリカン・ロックに強い影響を受けたかのようなカラッとしたサウンドを聴かせてくれます。

たてノリあるいはグルーヴ感要素を多分に含んだこの手のサウンドは、基本的に苦手なんですが、この作品は意外と楽しむことができました。

その大きな要因として、ポップで爽やかなサビのボーカル・ハーモニーがあげられます。思わず口ずさみたくなるようなサビのメロディラインは、どこか産業ロックを想起させ、懐かしさと同時に心地よさを味あわせてくれました。

全く期待してなかったものが、予想をはるかに裏切ってくれた時ほど嬉しいことはないですよね。日本での知名度がほとんどないうえに、見るからにイモ臭いアルバムジャケットのTRANSITは、まさにそんな作品でした。

個人的に「掘り出し物優秀賞」に認定したいと思います
(*≧m≦*)ププッ

【お気に入り】

(3)NEW GENERATION
サビのボーカルハーモニーが印象的なハードポップナンバー。

(8)NO SURRENDER
アルバムのハイライト的ナンバー。流れるようなメロディラインが絶品で、スポーツ番組のBGMなんかに最高かも。

(9)JACK OF HEARTS
威勢のいいサビのハーモニーが印象的です

(10)JESSICA
こちらは甘いサビのハーモニーが印象的。

ちなみに、このアルバムは中古CD屋さんで200円で購入しました♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 寒い・・・ | トップページ | 寒さが一段落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69699/9048511

この記事へのトラックバック一覧です: TRANSIT / 「HEARTCORE」:

« 寒い・・・ | トップページ | 寒さが一段落 »