« 大興奮 | トップページ | 殺人劇場 / 森村誠一 »

2007年12月25日 (火)

Firehouse / 「good acoustics」

グッド・アコースティックス

感想:
(1996年作品)
アメリカ出身のロックバンド、ファイアーハウスの4作目です。既出曲と新曲を織り交ぜたアコースティックアルバムで、純粋なニューアルバムというわけではありません。

それにしても、こんな充実した作品をつい最近まで聴き逃していたとは迂闊でした( ̄∇ ̄;)

過去3枚から選出された人気の高い曲は、より哀愁を感じさせる味わい深いサウンドへとアレンジ。原曲とはまた一味違った一面を堪能することができます。もちろん、新曲もそれらに全くひけをとらない素晴らしさ!

全体的に派手さはありませんが、その代わりに演奏、そしてC.Jスネアのうたの上手さがより際立ち、非常に聴きごたえのあった作品でした。

ハードロックやヘヴィメタルに対して嫌悪感を抱いている方、あるいはヘヴィな音楽に疲れてしまった方にはぜひ聴いて欲しい作品ですね♪

おすすめポイント:
【お気に入り】

(1)「You Are My Religion」 
新曲。爽やかさと哀愁がいい具合に溶け込んだ曲。

(3)「In Your Perfect World」
新曲。切ないメロディ、そしてギターの音色が心を揺さぶります。

(5)「Love Of A Lifetime」

(6)「All She Wrote」

(7)「When I Look Into Your Eyes」

(9)「Here For You」

(10)「I Live My Life For You」

グッド・アコースティックス グッド・アコースティックス

アーティスト:ファイアーハウス
販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2008/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 大興奮 | トップページ | 殺人劇場 / 森村誠一 »

コメント

はじめまして。
TBありがとうございました。

このアルバム、新曲がそれまでの既発曲に比べても負けてないところがすごいと思えました。
特には、In Your Perfect World、は素晴らしい出来と思いますね。
僕も大好きなアルバムです。癒されますよね~

投稿: chuvovo | 2008年4月13日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69699/9566642

この記事へのトラックバック一覧です: Firehouse / 「good acoustics」:

» FIREHOUSE 「GOOD ACOUSTICS」 [一般的な会社員の日記の件]
今日書くのは、FIREHOUSE。 彼らは1990年デビューのアメリカのバンド。(日本でのデビュー盤発売は1991年) モロ80年代のアメリカンな感じが身上の、ハードロック(かなりポップ)をやってる。 僕はリアルタイムで、デビュー時から聴いてるけど、 最初「ALL SHE WROTE」(1stからのシングル)を聴いたとき、 ついに本格的なBON JOVI'..... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 13時08分

« 大興奮 | トップページ | 殺人劇場 / 森村誠一 »