« なぜこんな場所に・・・ | トップページ | 薄着に注意。 »

2008年4月 5日 (土)

HARDLINE / 「DOUBLE ECLIPSE」

【1992年作品】
ハードラインの記念すべきデビューアルバム。

元ジャーニーのニール・ショーン(g)がディーン・カストロノヴォ(ds)を引きつれてBAD ENGLISHを脱退し、新たに結成したニューバンドです。

まさにアメリカンハードロックというべきサウンド。しかも、豪快な中にもアメリカ的哀愁メロディが緻密に組み込まれ、メロディアスロックファンにはたまらない内容となっています。

そして、なによりこの作品をより魅力的なものにしてるのが、ジョニー・ジョエリのボーカルではないでしょうか。のびやかかつエモーショナルでありながら、とても力強い彼の声には、人を惹きつけるものがありますよ。

とにかく、聴き所満載の作品でした。最高!

【お気に入り】

(3)Love Leads The Way
日本盤のみ収録。思わず胸が熱くなる極上のメロディアスロック!

(5)Change Of Heart
まさにアメリカ的なバラード

(7)Takin' Me Down
エッジの効いたヘヴィなギターとグルーヴ感がたまらなくカッコいい

(8)Hot Cherie
カバー曲なんだけど、アルバムを代表するメロディアスナンバー。某メタル雑誌のH編集長もお勧めする名曲です!

*曲番は国内盤を参照にしています。

Hardline/Double Eclipse Hardline/Double Eclipse
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« なぜこんな場所に・・・ | トップページ | 薄着に注意。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69699/12325549

この記事へのトラックバック一覧です: HARDLINE / 「DOUBLE ECLIPSE」:

« なぜこんな場所に・・・ | トップページ | 薄着に注意。 »