« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

これ、ヤバイ?!

数日前、車に乗ってふと気づいた事があります。

それほど距離を走ってないのに、水温計のメモリがなぜかオーバーヒートすれすれのラインになっていることを( ̄‐ ̄∥)

冷却水を覗いてみても異常はみられないし・・・・。

車について全く詳しくないので、行きつけの車屋さんに早めに見てもらったほうがいいのかも・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

不快な・・・・

ジメジメした日が続いてるせいで、洗濯物から異臭が!
( ̄□ ̄;)

早くいい天気になってほしいけど、九州・関西などの猛暑の映像を観るとねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

ちょっと切なくなる話。

町内会で小さな、小さな夏祭りが開かれました。

母親から聞いた話によると、2年生になる甥っ子も、友達数人と行ったそうです。しかし、ここからの話の展開に胸がキュンと切なくなりました。

いつも約束の時間いっぱいまで遊んでくる甥が、今日に限って早めに帰ってきたそうです。それを不思議に思った妹(甥の母親)が訪ねると、甥っ子はこう言ったそうです。

「他の子らは、親から1000円もらって今もあちこち遊んでるけど、僕はお金もないし、みんなと歩きまわるの疲れちゃったから帰ってきた」

母親からおこづかいとしていくらもらったのかはわかりませんが、妹の事だからおそらく2、300円程度でしょう。私としても、2年生であればこれ位が妥当かなという感じがします。1000円なんて高すぎっ!

この話を聞いたとき、ファミコンを6年生まで買ってもらえなかった辛い思い出が頭の中に浮かんできました。今にして思えばたいした事じゃなかったと思えるけど、あの当時はほんと精神的に辛かったなぁ。

甥っ子にとっても少しほろ苦い出来事だったかもしれないけど、こんな事にへこたれず頑張って欲しいな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

寝不足

また東北地方で大きな地震が!

わが宮城県は、震度5強。

ちょうど眠りかけてたところを襲われたので、その後なかなか寝つく事ができませんでした。

おかげで、仕事中あくびがでるわでるわ・・・(^^;

それにしても、前回の地震よりも揺れが大きかったなぁ。机の本も床に崩れ落ちちゃったし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ガタガタガタガタ・・・・

お昼近くに、揺れが随分と続いた地震がありました。

震源は福島県沖。

内陸の次は海でですか・・・・(U_U。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

世間は狭い?!

今話題の巨人・二岡選手。

その奥さんの名前にどこか見覚えがあるなと思ったら、東日本放送(宮城県の朝日系放送局)の元アナウンサーだったんですねぇ。

まさかプロ野球選手と結婚してたとは・・・・ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

山菜の次は・・・

山菜の時期も終わり、ようやく草生活から抜け出した我が家。

現在はというと、クワの実を使ったジャムが主力となっています。

砂糖を入れないヨーグルトに混ぜて食べるとGOOD♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »