« 期待はずれ | トップページ | PRAYING MANTIS / 「ONLY THE CHILDREN CRY」 »

2008年10月28日 (火)

親知らず

天気が大荒れだった先週の金曜日、親知らずを抜歯してきました。今回の抜歯は、かかりつけの歯医者さんとの相談の結果、設備が整った国立病院で行う事になりました。

抜歯してから4日ほど経ちますが、今でも頬っぺたがプックリ腫れています。おかげで、歯ごたえがあるものが食べられなかったり、タバコが吸えなかったりと、色々制限が多い!

今回抜歯したのは、真横を向き、一部だけ顔をだしているという、不完全な水平埋伏歯という親知らずです。

以前から、かかりつけの歯医者さんからは、骨を削るなどの手術で抜歯しなければならないと指摘されていたのですが、恐怖を感じずっと目を背けてしまっていました。そして、それから1年がたち、急に心配になって先月歯科に行ったところ、案の定その歯は虫歯となっており、逃れられない状況となったわけです。

しかし、慣れない場所での治療というのは、戸惑う事が色々多いです。一番辛かったのは、抜歯後かな。帰りに薬をもらえると思っていたら、処方箋だけ渡されて院外の薬局でお求めくださいだなんて。少し行ったとこに薬局があると言われても、そこの地理なんてわからないし、外は大荒れ。結局、麻酔が切れ、痛みをこらえながら薬局を探したのは言うまでもありません。

せめて、その場しのぎとして1錠くらい痛み止めが欲しかった・・・。

|

« 期待はずれ | トップページ | PRAYING MANTIS / 「ONLY THE CHILDREN CRY」 »

コメント

あーさん、とうとう親知らず抜歯したんですね。
それでも手術ではなく抜歯できてよかったですね。
腫れてはいないのかな?
もうしばらくは大変かもしれないけれど、早く快適な状態になることを願っています。

投稿: nako | 2008年10月28日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69699/24812108

この記事へのトラックバック一覧です: 親知らず:

» インプラント費用 [インプラント費用]
インプラント について [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 20時21分

« 期待はずれ | トップページ | PRAYING MANTIS / 「ONLY THE CHILDREN CRY」 »