« 久しぶりのJ1へ! | トップページ | 年末ジャンボ »

2008年12月17日 (水)

STRYPER / 「AGAINST THE LAW」

【CD輸入】 Stryper ストライパー / Against The Law 【CD輸入】 Stryper ストライパー / Against The Law
販売元:HMV Yahoo!店
HMV Yahoo!店で詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

【1990年作品】
アメリカ産クリスチャン・メタルバンド、ストライパーの5作目。

ストライパーの持ち味であった『美しいコーラスハーモニー』『胸にキュンとくる切ないメロディ』が陰をひそめ、ロックンロールっぽい軽快さを全面的に押し出した作品となっています。

過去の作品に思い入れのある人にとっては、あまりもの変わりように、唖然としてしまうかも(*≧m≦)

しかし、神の救いか、後半になるにつれて前半とは全く違った往年のストライパー節が復活!一通り聴き終えたあと、どうせなら後半部分のサウンドに統一して欲しかったと感じた人は少なくなかったんじゃないでしょうか。

それにしても、マイケル・スウィートの歌声はいつ聴いてもホレボレしちゃいます♪

【お気に入り】

(2)TWO TIME WOMAN
サビが印象的な産業ロック風ナンバー

(8)LADY

(9)CAUGHT IN THE MIDDLE
往年のストライパーを感じさせるナンバー。アルバムの中で一番大好き!

(10)ALL FOR ONE

(11)ROCK THE HELL OUT OF YOU

|

« 久しぶりのJ1へ! | トップページ | 年末ジャンボ »

コメント

わおっ、私と全く同意見ですね(笑)
後半はまさに神の救い♪

私も琴線に触れる哀愁を探し続けています。
いいものがあったら教えてくださいねー。

こちらからもトラックバックさせていただきます。

投稿: ヴォスザル | 2008年12月18日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69699/26266978

この記事へのトラックバック一覧です: STRYPER / 「AGAINST THE LAW」:

» STRYPER『AGAINST THE LAW 無法の掟』1990年 [マイ★ヴォス マイ★ヒーロー]
[[attached(1)]] [[attached(2)]] 1990年8月発表、神にそむいた5thアルバム。 一躍スターダムにのし上がったものの、一方ではバッシングも激しく、その重圧に耐えかね、 ついには黒と黄のコスチュームを捨て去り、神を讃美する歌詞まで排除してしまいました。 また、クリスチャン・メタルのイメージを払拭するため、プロデューサーにMOTLEY CRUEを手掛ける Tom Wermanを迎え、サウンドも大きく変化させました。 人種のるつぼであるアメリカだけ..... [続きを読む]

受信: 2008年12月18日 (木) 17時57分

« 久しぶりのJ1へ! | トップページ | 年末ジャンボ »