« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

査定

読み終わった本を古本屋へ売りに行ってきました。

そのお店では、発売後1年以内の小説単行本を定価の30%で買取ってもらえるんですが、今回はなぜか20%。

つまり1500円の本を450円で買取ってもらうはずが、300円にしかならなかったというわけです。

2週間程前に売った時は、ちゃんと30%買取してもらったのになぜ?!

その事を問いただしてみましたが、結局【すいません】という言葉だけでダメでした。

ひょっとして、店員によって査定が違うとか?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

賞味期限

今日は、ずっと雨。

冬に戻ったかのような肌寒い日でした。

せっかく近くでフリマがあったのに残念!

暇だったのでカレーを作りました。

もったいなかったので、賞味期限が2007年9月のルーを使ったけど、大丈夫かな?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

約5ヶ月ぶりの当選!

またまたプレゼントに当選してしまいました♪

もちろん、前回と同じラジオ番組です。

考えてみると、この番組ではかれこれ5回以上当選してるかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

地から湧き出る・・・

昨日、鬼首方面へドライブに行ってきました。

ある山菜の生育状況の偵察も兼ねてだったのですが、まだ時期が早いらしく全く発見できませんでした。

そのかわりに、鬼首温泉郷にある地獄谷という小さいな間欠泉が多数存在する観光スポットへ。

あちこちから熱湯がポコポコと吹き出る光景は、なんとも趣があって良かったですね。

今度行く時は、温泉卵を作るために生卵を用意していかないと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

日曜の恒例行事

買い物ついでに、隣町で行われたフリマに参戦してきました。

お店自体の数は少なかったけれども、お目当ての洋楽CDを安く入手する事に成功。

こういう掘り出し物があるから、フリマはやめられないんだよねぇ♪

<戦利品>

洋楽アルバム100円×3枚

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

今になって

甥っ子がインフルエンザに感染したらしいとのこと。

せっかくの春休みだっていうのに、ついてないなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

車検

車検からマイカーが戻ってきました。

かかった費用は、9万3千円。

前回よりも1万円ほど高くなり、ガッカリ。

まぁ、古い車(妹からのおさがり)だし、10万かからなかっただけでもヨシとしなきゃなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »