« 甲子園で気づいたこと | トップページ | 祭りだ、祭りだぁ! »

2009年7月19日 (日)

ゆとり教育の名残?!

昨日、3年生になる甥っ子が久しぶりに遊びにきました。

学校から配布された課題の冊子を持参してきたんですが、あまりにも薄くてビックリ!国語と算数がそれぞれ10ページぐらいしかなく、一週間もたたないうちに終わってしまいそうな量なのです。

私が小学校の頃は、もっと分厚くて難しい夏休み帳を渡された記憶があるんだけどなぁ。

ちなみに甥っ子はこんな間違いをおかしていました。

たいいくかん→体育間

こんど→今土

・・・・・先が思いやられます( ̄∇ ̄;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 甲子園で気づいたこと | トップページ | 祭りだ、祭りだぁ! »

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いっしょです…

娘っこ達のも同じでペラッペラッ

こんなんで将来が不安です。

投稿: たこさんパパ | 2009年7月19日 (日) 22時57分

たこさんパパさんへ

コメントありがとうございました!!
ほんとビックリですよ。これが問題集?って思っちゃうほどペラッペラなんです。金額見たら220円でした(笑)

先生方はこんな問題集だけで復習できると思ってるんですかねぇ。夏休み中ずっとできるような問題集を選んでくれればいいのに・・・とふと思ってしまいました

投稿: あー | 2009年7月21日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69699/30614033

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとり教育の名残?!:

» 夢がもてるってええわぁ。諦めへんで良かった。 [自宅から開業・楽しく副業]
☆ 空いた時間にできる この仕事ってサイコ〜や ☆     ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい 海外旅行にブランドバッグ・・・ 中古車ちゃうで、高級外車をキャッシュで買うたった! まず情報、メーリングリストに参加、 まじめな方・真剣な方 限定!! [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 16時25分

« 甲子園で気づいたこと | トップページ | 祭りだ、祭りだぁ! »