« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月27日 (木)

掘り出し物発見!

たまたま立ち寄った古本屋で、今月号の雑誌を100円でゲット♪

予期せぬサプライズに仕事の疲れも吹っ飛びました。

BURRN ! (バーン) 2009年 09月号 [雑誌] BURRN ! (バーン) 2009年 09月号 [雑誌]

販売元:シンコーミュージック・エンタテイメント
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

ビックリ箱?!

カレーライスを作ろうと思い、ダンボールからジャガイモをとろうとしたら、なにやら変なにおいが・・・。

クサ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━ッ!!!!

言うまでもなく、腐ったジャガイモが原因でした。

畑で収穫し、日陰で乾燥させてから保存しておいたのに・・・・。おそらく、湿気の多い日が続いたせいかも。

それにしてもジャガイモが腐ったにおいは強烈すぎる!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

紛らわしい表示

いつものガソリンスタンドまで行くのが面倒臭かったので、119円と店頭表示されていた通りすがりのガソリンスタンドでいれる事に。

ところがどっこい。お金を挿入し、ガソリン量が表示される画面を見てみたら、なんと123円になってるではないですか!!!

あれっ~と思い、店頭表示を再度確認してみると、下に小さく「クレジット会員特典」と書いてありました( ̄∇ ̄;)

最近こういう紛らわしい表示が多いんだよなぁ。

結局キャンセルして、そのままいきつけのスタンドへ。最初に行った店よりも5円安い118円でいれることができました。

はじめに立ち寄った店の監視カメラには、不審な行動としてチェックされてたりして

(*≧m≦)ノ★バンバン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

セール大好き

近場で行われたフリマに行ってきました。

お盆という事もあって、出店もかなり少なかったなぁ。

10分程で退散して、今度は少し遠いブックオフへ。

偶然にも雑誌・児童書の半額セールが開催されていたので、甥っ子用に2冊と自分の2冊を購入。通常600円かかるところが、300円で買えちゃいました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2009年8月12日 (水)

応援歌でタイムスリップ

高校野球といえば、アルプススタンドから流れるブラスバンドの応援歌も楽しみの一つです。

今日はほんの少しだけテレビで観れたのですが、長崎日大の攻撃の中でドラクエⅢの戦闘シーンの曲(記憶が正しいとすれば)が流れてきた時には、驚くと同時に懐かしさがこみあげてきました。

このBGMを選んだ経緯が気になります。

まさかブラスバンド部担当の先生が自分と同じ世代とか?!

((((°д°;)))))ガタガタガタブルブルブル

 すぎやまこういち/N響版 交響組曲ドラゴンクエスト 3そして伝説へ + オリジナル ミュージック すぎやまこういち/N響版 交響組曲ドラゴンクエスト 3そして伝説へ + オリジナル ミュージック
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

せつないおもい

久しぶりに、少し離れたブックオフへ行ってきました。

入り口に設置されていたボードをふと見てビックリ!

今週から来週にかけてのお買い得情報が掲載されていたのですが、来週から1000円以下のCDが半額セールが実施されるではありませんか。

あ~ぁ、仕事がなけりゃセール開催日初日に行って、掘り出し物を根こそぎゲットできるのになぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

指がぁ・・・・

歩いていたら、靴底のゴムが外れました( ̄∇ ̄;) 

帰宅し、瞬間接着剤を使って直そうとしたら、今度は指が靴底に接着!

修理するよりも、靴から指を剥がすのに時間がかかってしまいました・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ギリギリセーフ!

今日、大手スーパーへ行った時の出来事です。

店内のクーラーが効き過ぎていたせいか、急に腹痛が襲ってきたのでトイレに駆け込んだんです。

すると、そういうときに限って、入り口には清掃中という看板が!

一応掃除している人に断ってから入ろうと思い、丁重にお願いしたところ、まだ掃除が済んでないという事でもう少し待ってくださいと言われました。

まぁ、相手も仕事してるんだし仕方ないかと思い、我慢しながら待つこと5分。

しかし、トイレから清掃係が出てくる気配が全くなく、我慢も限界に近くなってきたので、結局向かい側の別店舗のお店まで走るハメになってしまいました。

まったく、こっちは丁重にお願いしているのに、少しぐらいは気を利かせてくれてもいいのに・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »