« 危険!! | トップページ | 厳戒体制 »

2009年9月 4日 (金)

利己主義

郊外型ショッピングセンター通りを運転していると、すぐ目の前の横断歩道を横切ろうとする女子高校生2人に出くわしました。

悠々と歩いていたので、信号を見間違えてしまったのかなと思い、慌てて確認すると、間違いなくこちらが青信号。にもかかわらず、少しも急ごうとしない2人に少々腹が立ち、車の窓を開けて注意すると、

「はぁ↑」と、相手を小バカにするようなふてぶてしい態度を示してきたのです。

みずからの行動を全く省みようともせず、相手にすべての非をなすりつけるかのような傲慢極まりない彼女らの振る舞いに、あきれると同時に悲しさがこみあげてきましたよ。

彼女らのような学生をみると、改めて公立高校の授業料無料化なんて必要ないと思ってしまいます。

人の事はあまりいえないけど、こういう娘たちっていったいどういう育て方されてきたんだろう。一方では顔見知りでもないのに、朝の挨拶してくれる小・中学生がいるっていうのに・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 危険!! | トップページ | 厳戒体制 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69699/31236052

この記事へのトラックバック一覧です: 利己主義:

« 危険!! | トップページ | 厳戒体制 »