« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

急接近

隣に住む高校一年生のお子さんが、インフルエンザに感染し自宅療養しているそうな。

とうとうインフルエンザの影響がすぐそこまできたかぁ!

甥っ子の学校も今週初めから学校閉鎖に追い込まれているというし、いつ感染してもおかしくない状況になってきたなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

明日に期待

利府町のグランディ21で行われたイベント「フリスポ2009」に行ってきました。

お目当ては、もちろんフリマ。

しかし、CD(特に洋楽)や本を格安で販売するブースがほとんどなく、私にとっては期待はずれの一日となってしまいました。

ちなみに、購入したのは、CD2枚(200円)だけです。

暖かければ、明日も行ってみようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

気のゆるみ

大事な名札は落とすし(あとで届けられた)、コンクリートに頭はぶつけるし、シャツにペンキがついたりと、散々な日でした。

やっぱ明日から休みという事で、どこか気が抜けていたのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

女心

突然強い雨が降ったかと思いきや、太陽がでて、数分後にはまた雨。

天気がコロコロ変わる一日でした。まさに「女心と秋の空」

夕方には、東の空に虹が出ていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

昼の賑わい

久々にジャスコへ行ってきました。

ちょうどお昼頃行ったせいもあり、飲食店はどこも凄い賑わいをみせていました。

戦後最大といわれる不況がまるで嘘のようです。

うちの家族なんてほとんど外食をしないというのに、なんでお金がたまらないんだ?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

リサイクル

読み終わった本を某リサイクルショップへ。

7冊で2210円と、予想以上の値段で買取ってもらうことができました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

お~ぉ~、タイムゾ~ン♪

元「男闘呼組」メンバーのボーカルが大麻所持で起訴ですか・・・。

「男闘呼組」と聞いてすぐに思い出すのが、「TIME ZONE」という曲ですね。なんたって、自分のお小遣いではじめて買ったシングルですから。

ちなみに、購入したのは、CDではなくカセットテープです(*≧m≦*)ププッ

でも、なぜあの時、有り金はたいてまで、彼らのテープを買ってしまったんだろう・・・。謎だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

お誕生日

父母の誕生日のお祝いとして、コージーコーナーでケーキを購入。

ケーキなんて滅多に買わないので、注文するだけで少しドキドキしてしまった(^-^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

なんで宮城県で?!

本日、我が宮城県の宮城スタジアムで行われる、サッカー国際親善大会の日本対トーゴ。

数日前の新聞には、チケットがかなり余ってると書かれてあったのですが、どうなることやら。

でも、何でまた宮城での開催になったのでしょう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

履かせ忘れ?!

スーパーの店内で、2歳ぐらいの赤ん坊を裸足で歩かせているファミリーを発見。

いくら定期的に掃除されているとはいえ、ちと無防備すぎじゃ・・・。

こういう親にかぎって、いざ何かが起きると物凄いクレーマーと化すんだろうなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

異様な光景

本やCDの掘り出し物探しに、リニューアルオープンしたブックオフへ行ってきました。

開店まもない時間に到着したのですが、店内はすでに大賑わい!特に、単行本の105円コーナーでは、なぜか携帯を片手に、せわしく本を探している人が沢山いました。ざっと見ただけでも10人ぐらいはいたでしょうか。

これって、ひょっとして転売目的の「せどり」っていうやつなのかな?!

本の中身をまったく見ようとせず、裏表紙ばかり気にして、本の出し入れをくりかえす光景は、はたから見てとても異様でした。

読みたい本をじっくり探している人からすれば、かなり目障りに感じると思います。実際、私自身もそんな中で本を探してきたのですが、なんか急かされているような気分になってくるんですよねぇ。

店内での禁煙なんかと一緒で、携帯利用も禁止にしてくれないかなぁ。

ちなみに、本日は単行本105円×10冊、CDアルバム500円1枚、250円×2枚の合計約2000円のお買い物をしちゃいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

なぜ走る?

ここ最近、深夜12時近くになると、家の前をドタドタ足音をたてて走っていく人がいます。

マラソンをしているような走りでもないし。

カーテンを開けて覗いてみたい気もあるのだけれど、もし何かあったらと思うとこわくて開けれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

コマ

昨日の「探偵!ナイトスクープ」で放送された、【幻の喧嘩ゴマをもう一度!】を観て、とても懐かしい気分にさせられました。

この依頼は、私と同じ宮城県に住む人からの依頼で、かつて仙台駅東口にあったコマ屋の職人さんを探し出し、依頼者が当時愛用していた形のコマを作ってもらい、小3の息子に「喧嘩ゴマ」の楽しさを教えたいというものでした。

私の小学校でも、毎年冬に行われる「昔の遊び大会」を皮切りに喧嘩ゴマが流行りました。私の学校では、ひもを使って相手のコマに思いっきりぶつけるほかに、回っている自分のコマを手のひらに乗せ、相手のコマにぶつけることもできたような気がします。

そして、実際に仙台駅東口のコマ屋(本業はこけし屋)へも作りに行ったこともありましたねぇ。確か、UFO(楕円形)をベースとした形だったかなぁ。頭の中に描いていたコマが、現実のものとして現われた時の感動は、今でもかすかですが記憶に残っています。

毎日友達とワイワイ騒いでいたあの頃が懐かしい・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »