« なぜ走る? | トップページ | 履かせ忘れ?! »

2009年10月10日 (土)

異様な光景

本やCDの掘り出し物探しに、リニューアルオープンしたブックオフへ行ってきました。

開店まもない時間に到着したのですが、店内はすでに大賑わい!特に、単行本の105円コーナーでは、なぜか携帯を片手に、せわしく本を探している人が沢山いました。ざっと見ただけでも10人ぐらいはいたでしょうか。

これって、ひょっとして転売目的の「せどり」っていうやつなのかな?!

本の中身をまったく見ようとせず、裏表紙ばかり気にして、本の出し入れをくりかえす光景は、はたから見てとても異様でした。

読みたい本をじっくり探している人からすれば、かなり目障りに感じると思います。実際、私自身もそんな中で本を探してきたのですが、なんか急かされているような気分になってくるんですよねぇ。

店内での禁煙なんかと一緒で、携帯利用も禁止にしてくれないかなぁ。

ちなみに、本日は単行本105円×10冊、CDアルバム500円1枚、250円×2枚の合計約2000円のお買い物をしちゃいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« なぜ走る? | トップページ | 履かせ忘れ?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69699/31732149

この記事へのトラックバック一覧です: 異様な光景:

« なぜ走る? | トップページ | 履かせ忘れ?! »