« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

値下げ形態変更

いきつけのBOOK OFF2店舗で、最近CDの値下げ形態が変わってしまったようです。

これまで750円のCDは、値下げされると250円の値札が付けられていたのだけれど、今日みたらなんと500円の値札が・・・。

他の店舗では数年前から実施されていたのは知ってたけれど、馴染みの店までそうなってしまうとは。

500円の値下げは、インパクトがあってかなり魅力的だったんだけどなぁ。これからは250円になるまで結構な時間がかかりそう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ハードが・・・。

連休最終日の本日、フリマへ行ってきました。

天気が良いせいもあって出店数が多かったけれど、お目当ての洋楽CDや児童書は残念ながらみつからず。

その代わりに、100円という激安な値段に惹かれ、なぜか「トルネコの大冒険3」というゲームソフトを購入してしまいました。1000円札(札しかなかった)払って、50円のCDだけ購入するのもなんだか申し訳ないので。

しかし、買ってはみたものの、肝心の本体がないのであります。(*≧m≦*)ププッ。ゲームボーイアドバンスといわれても、スーパーファミコンで頭が止まってる私には何がなんだか・・・・。

ちなみに今日のお買い物は次のとおり。

  • 邦楽CD(松任谷由美ベスト、エックス)2枚×50円
  • ゲームソフト 100円
  • シャツ100円
  • ウインドブレーカー 100円

 【中古】GBAソフト トルネコの大冒険3アドバンス  【中古】GBAソフト トルネコの大冒険3アドバンス

販売元:ネットショップ駿河屋 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

Neue Musik Music Neue Musik

アーティスト:松任谷由実
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:1998/11/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Jealousy Music Jealousy

アーティスト:X
販売元:ソニー・ミュージックレコーズ
発売日:1991/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月21日 (土)

お買い得イベントさがし

連休による「お買い得イベント」が開催されていないかと、リサイクルショップ巡りへ。

3連休だと、大体「250円CD→105円セール」が行われてるはずなんだけど、今回は残念ながら行われておらず。その代わりに「児童書半額セール」が実施されていたので、甥姪たちに数冊買っていってやることにしました。

ただ、勉強&活字嫌いの甥が読んでくれるかが問題・・・。

(゚c_,゚`。)プッ

【今日のお買い物】

児童書4冊 220円

漫画本2冊 160円

CDアルバム5枚  500円

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ダンボール

部屋のあちこちに積み重ねられた本を整理すべく、スーパーのダンボール置き場(レジそばにある)へ。

週末の混みあっているレジ付近で、ダンボールを必死に吟味してる姿は、さぞ気色悪かっただろうなぁ

(* ̄m ̄)プッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ブラックリスト!?

先週末、天気が良かったので、近所で行われたフリマへ行ってきました。

すると、数ヶ月前に洋楽CDを格安で売ってもらったお店を偶然発見。前回のように掘り出し物はないかなぁと立ち寄ってみると、その思いが通じたのか興味をそそるCDが販売されていました。

しかし、興味をそそられた2枚のCDはどちらも500円。昨年リリースされたものだったので、かなりお買い得であることは間違いないのだけれど、私にとっては、あと一歩踏み出す事ができませんでした。

そこで、ダメもとで値切り交渉を開始。すると、その出展者である20代半ばぐらいの女性から突然こういわれたのです。

「以前、買いにきてくれたことありますよね?」

( ̄∇ ̄;) えっ・・・

まさかそんな事言われるとは思ってもいなかったので、一気に身体が硬直し、頭の中も真っ白になってしまいました。いち客として、かつて一度しか顔をあわせたことがないのに・・・。ひょっとして、しつこく値切る危険人物だとマークされてたのかな(^^;

結局、常連?ってことで話がついて、500円のところを350円にまけてもらことができました♪ただ、もしまたお会いする時があったならば、値切り交渉はちと難しそうなので、マスクでもつけて変装していったほうがいいのかも 

(*≧m≦*)ププッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

もう少し・・・・

朝テレビをつけたら、画面が歪んでました( ̄∇ ̄;) 

しばらくすると元に戻ったけれど、刻々と瀕死の状態に向かっているご様子です。

もうちょいテレビの価格が下がるまでもってくれ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »