« 30分で退散 | トップページ | 殺人よ、さようなら / 赤川次郎 »

2010年5月17日 (月)

カリスマボーカリスト逝去

ついさっきまでYouTubeで大好きなロニー・ジェイムズ・ディオ関連の動画をみていたら、コメント欄にやたらとR.I.Pという文字が書き込まれているのが目にとまりました。

まさかと思い、すぐさま検索してみると、なんと現地時間5月16日の午前に亡くなったとのこと。享年67歳。

あまりにも突然な出来事に、いまだに動揺しています。

昨年胃がんを患うも、回復傾向にあるとの近況報告を聞いていただけに本当に残念でなりません。去年まであんなに精力的に活動していたのに・・・。。

私にとってロニーは、HR/HMの世界に入るきっかけを作ってくれたかけがえのない存在でした。

あれはたしか1990年の高校の夏休み。閉店セールが行われていた近所のお店で、それまで1枚も洋楽アルバムを所持していなかったのに、ジャケットに惹かれ衝動買いしてしまったDIOのアルバム【Holy Diver】 。1曲目の「Stand Up and Shout」をはじめて耳にした時の衝撃は、今でも鮮明に覚えています。

心からご冥福をお祈りいたします。

Holy Diver Music Holy Diver

アーティスト:Dio
販売元:Universal International
発売日:2005/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 30分で退散 | トップページ | 殺人よ、さようなら / 赤川次郎 »

コメント

はじめまして、
突然の悲報で驚きました。
ジャケットに惹かれてが初めての出会いというのはまた鮮烈ですね。
私が最初に聞いたのはRAINBOWでした。

ご来訪いただきありがとうございます。今後もメタル記事でよろしければまたお願い致します。

投稿: たまさん | 2010年5月24日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69699/34745423

この記事へのトラックバック一覧です: カリスマボーカリスト逝去:

» ロニー・ジェイムズ・ディオ、永遠に・・・ [たまさんのHR/HM シネマカフェ]
さっき、新聞を見て驚いた。まず、ディオの写真が載っている事に注目したが、『死去』 [続きを読む]

受信: 2010年5月24日 (月) 00時38分

« 30分で退散 | トップページ | 殺人よ、さようなら / 赤川次郎 »