« ナンバー1 | トップページ | 汗ダックダク »

2010年8月 1日 (日)

ザリ釣り!

昨日は、4年生になる甥っ子を連れて、近くの小川に遊びに行ってきました。

もちろん、仲の悪い妹(甥の母親)には内緒で。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

小川の水溜りにザリガニやドジョウなんかがいるらしいと聞いていたので、糸にスルメを巻きつけた仕掛けと網を持参。

そんな単純な仕掛けを見た甥は、「そんなんで採れるのかよ」と言いたげな様子。まぁ、これまで沼なんかでザリガニ釣りをした事がない甥にとってみれば当然か。

しかし、私があっという間に5センチほどの川エビを釣り上げたのを見ると、その表情は一変!

最終的には、「もう時間だから帰るぞ」と何度言っても、「あと少し」と懇願するほどはまっていました。

甥っ子にとって、夏休みの思い出になったかな?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ナンバー1 | トップページ | 汗ダックダク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69699/35986115

この記事へのトラックバック一覧です: ザリ釣り!:

« ナンバー1 | トップページ | 汗ダックダク »