« かゆみが酷い! | トップページ | 熟睡したい »

2010年8月30日 (月)

プロジェクトの成果は?!

小学4年生になる甥っ子の夏休み中、我が家では、勉強をサポートするプロジェクトが立ち上がりました。

それは、7月上旬のこと。私の母が娘(私にとって妹)の家に遊びに行った時に、偶然×だらけのテスト用紙を何枚も発見。後日遊びにきた甥に、試しに3年生の漢字の書きとりをさせてみたところ、全くといっていいほど書けなかったのです。

そんな危機的状況にもかかわらず、妹はというと、「もし高校行けなければ、働けばいいんだぁ」と、子供の教育にまったく無関心なご様子。

そこで我々は、少しでも平均的な学力に近づけるべく、夏休み期間を利用して補習を行う事を決めたのです。

補習内容は次のとおりです。

  • 1年生から4年生までの漢字の書きとり(自作)
  • 3年生算数(BOOK OFFで購入した問題集)
  • 4年生国・算(市販されてる夏休み用問題集)
  • ネットで見つけ印刷した国・算プリント

先週の木曜から学校が始まった甥っ子。

夏休み前に比べたら少しは成長したと思うけど、忘れるの人一倍早いからなぁ

(;´д`)トホホ…

 夏休みくもんの1学期の復習ドリル小学4年生国語と算数 夏休み3大ふろくつき! 平成21・22年度用 夏休みくもんの1学期の復習ドリル小学4年生国語と算数 夏休み3大ふろくつき! 平成21・22年度用
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« かゆみが酷い! | トップページ | 熟睡したい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69699/36451317

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトの成果は?!:

« かゆみが酷い! | トップページ | 熟睡したい »