« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

残りわずか・・

タバコの値上がりまで、残り1時間をきりました。

いちおう6箱だけ買い置きしたけど、どれぐらいもつかな。

税金を上げたからには、その税金がどのように使われたかをきちんと公表してほしいな!

AITEC(アイテック) 電子タバコ Sediana Smoker(セディアナスモーカー) LIGHT MA-380<33552> Health and Beauty AITEC(アイテック) 電子タバコ Sediana Smoker(セディアナスモーカー) LIGHT MA-380 <33552>

発売日:2009/09/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

2度買い

クローゼットの中に積まれた未読本の整理をサラッとしていたら、同じ本(ハードカバーと文庫本という組み合わせ)がでてきました。

念入りにしたら、もっとでてきたりして・・・・

(@Д@;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

我が家の生き物たち

寒くなったせいか、イモリの動きが鈍くなり、えさをあまり食べなくなりました。

それに対して、ドジョウはいつも食欲旺盛だなぁ。

金魚はもちろん、イモリ・ゲンゴロウなどのエサに。いろんな生き物が喜んで食べる万能フードです!乾燥イトミミズ 金魚はもちろん、イモリ・ゲンゴロウなどのエサに。いろんな生き物が喜んで食べる万能フードです!乾燥イトミミズ

販売元:教材club T&Y
楽天市場で詳細を確認する

タナゴ・フナ・ドジョウなどの川魚のエサキョーリン 川魚のエサ徳用 150g タナゴ・フナ・ドジョウなどの川魚のエサキョーリン 川魚のエサ徳用 150g

販売元:dearmonsters
楽天市場で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

昨日のお金の動き

古本屋で本を売り、1800円ゲット→タバコ6箱へ。

いよいよ、今週タバコ税アップかぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

激痛

棚の角に足を思いっきりぶつけてしまい、薬指がどす黒く腫れあがってしまいました。

治るまでどれ位時間がかかるんだろう(;´д`)トホホ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

でかした!!

昨日、甥っ子が「ぬきうち漢字50問テスト」で満点をとったと嬉しそうに報告しにきました。

しかも、満点をとったのは、クラスで2人だけだったとか!

あんだけ漢字が書けなかったなのに・・・・(ρ_;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

旬の味

今日の夕食は、不漁により価格が高騰しているといわれている「サンマの刺身」でした。

なんでも、近所のスーパーの特売で1匹52円だったとか。

探せばあるもんだなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

マリッジ:インポッシブル / 藤谷治

恋愛下手な29歳独身女性の「婚活」をコミカルに描いた作品です。

風変わりなキャラが続々と登場しては、小気味いいテンポで展開していくので、最後まで飽きることなく楽しめました。

恋愛に対して消極的な人にとっては、「ほんのちょっとだけ勇気を出してみようかな」と前向きな気分にさせられる一冊かも?!

あらすじ

結婚。それは女なら一度はあこがれる理想郷・・・。

ここにその夢に目覚めた女がいた―。

引田輝子、29歳独身、グルメ番組のディレクター。今の仕事もライフスタイルも手放したくない!だけど結婚もしたくなっちゃった!果たしてそんなことができるの!?

まさに"実現不可能"(?)ミッション開始!

(表紙折り返し 引用)

マリッジ:インポッシブル Book マリッジ:インポッシブル

著者:藤谷 治
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

推測

セルフのスタンドで給油していると、50代位の背広姿のオッサンが急に現れ、給油機に添えられている小さなゴミ箱からレシートをごっそり鷲づかみにしていったのです。

あまりにも不可思議な行動に驚きつつ、その行動を目で追っていると、隣の給油機でも同じ事をし、そのまま去っていきました。

これって、まさか会社への偽装工作(例えば、交通費の割増請求とか)だったりして?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

熟睡したい

9月になるというのに、毎日暑すぎ!

でも、あんだけうるさかったセミの鳴き声が、今じゃほとんど聞こえなくなりました。

秋の季節が刻々と確実に近づいてるってことなのかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »