« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

BIG

サッカーくじ「BIG」で、6億円当選が5口もでたとか。

今年の「BIG」は、残すところあと1回だそう。

年末ジャンボも全然当たらないし、いっちょ買ってみようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

焦らず、ゆっくり

ナインティナインの岡村さんが、昨日の「めちゃイケ」で仕事復帰しました。

今週のオールナイトニッポンでは、テレビではいえなかった事とか語ってくれるのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

原因不明・・・・

2日前にお腹を壊して、いまだ回復せず・・・。

別に冷やしたわけでもないし。

辛いわ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

なりきる

漫画を声に出して読んでる人を見かけました。

一時期はやった「声にだして読みたい~」を実戦してるのだろうか。

それにしても、すごい感情移入だったな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

土曜日恒例

土曜は、甥・姪のお世話担当と化してきた我が家。

今日も、朝9時にやってきました。

母親(私の妹)から、「さっさと行ってきな」と言われたそうな。

勉強がかなり苦手な甥(小学4年)でしたが、夏休み以降の反復学習のおかげなのか、漢字がだいぶ書けるようになってきました!算数の計算もそこそこできるようになってきたし。

ただ、算数と国語の文章問題となると、まだまだお手上げ状態。

今日もランクを下げて3年生の算数の文章問題をやらせたところ、100点満点中30点でした。本人にも悔しい気持ちがでてきたのか、座布団で顔をずっと隠していましたね。

まぁ、漢字と同様に地道に取り組んでいくしかないかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

得意げな顔で・・・

先日の体育の時間に、甥っ子だけがハードルの飛び方で◎をもらったそうです。

クラスで一番になることなんて滅多にないから、よっぽど嬉しかったんだろうなぁ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

塩釜の旅

昨日放送された、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」という番組で、わが宮城県の塩釜市が取りあげられていました。

塩釜神社へは何回も行った事があるけど、製塩に用いられたという4基の鉄釜が御神体として祀られた御釜神社があるなんて初耳でした。

今度行ってみようかな♪┗(^o^ )┓三

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »