« 得意げな顔で・・・ | トップページ | なりきる »

2010年11月13日 (土)

土曜日恒例

土曜は、甥・姪のお世話担当と化してきた我が家。

今日も、朝9時にやってきました。

母親(私の妹)から、「さっさと行ってきな」と言われたそうな。

勉強がかなり苦手な甥(小学4年)でしたが、夏休み以降の反復学習のおかげなのか、漢字がだいぶ書けるようになってきました!算数の計算もそこそこできるようになってきたし。

ただ、算数と国語の文章問題となると、まだまだお手上げ状態。

今日もランクを下げて3年生の算数の文章問題をやらせたところ、100点満点中30点でした。本人にも悔しい気持ちがでてきたのか、座布団で顔をずっと隠していましたね。

まぁ、漢字と同様に地道に取り組んでいくしかないかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 得意げな顔で・・・ | トップページ | なりきる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69699/37653923

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日恒例:

« 得意げな顔で・・・ | トップページ | なりきる »