« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月28日 (火)

珍客

帰宅して、2階の自分の部屋に入ってビックリ。

なんと、たまに遊んでやる近所の飼い猫がくつろいでるではあーりませんか!

どうやら、1階で窓掃除をしていた両親の目をかいくぐり侵入してきたようです。

以前にも何回かこういう事があったのだけど、猫ってこんなにも恐れずに見知らぬ家に入ってくるもんなのかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

期待外れ

我が家からは少し離れたTSUTAYAで、CD・DVDの年末激安販売が行われるとの情報を手に入れ、朝早くから行ってきました。

が、大量放出と謳われてたわりには、CDの品数が少ないし、以前別のTSUTAYAで行われたセールよりもはるかに高い値段でした。

ガッカリだわー

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

一番苦手な自然現象

今日の天気は大荒れでした。

雨・風・雷どれもが激しかったです。

近くに落雷した時なんて、地鳴りが凄かった!

雷がやたらと怖い私にとっては生き地獄でした。

でも、どうしてこんなに雷が苦手なんだろう・・・・。

光っただけで身がすくんでしまうもんなぁ。

前世で何かあったのかな(@Д@;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

いつまで続く?!

もう十数年も経っているというのに、センター試験の夢でうなされ、寝汗をベッタリかいてしまいました。

毎年この時期になると、必ず一回はみてしまう悪夢。

相当、根深いトラウマになってるんだな(-__ー;)

まっ、4回も受けてれば当然か

(*≧m≦)ノ★バンバン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

この冬一番の寒さ

今日、仙台で初雪を観測しました。

今も雪がパラパラと降っていて、少し積もってきてます。

天気予報によると、明日の朝、路面が凍結する可能性が高いとか。

早めに家を出ないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

予想以上の査定

お小遣い稼ぎに、読み終わった本をリサイクルショップへ。

査定の結果、5冊で2100円。

高価買取してもらえてラッキー★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

赤ちゃんをさがせ / 青井夏海

自宅出産を控えた妊婦のまわりで巻き起こる突拍子もない騒動を、助産婦2人が師匠の助けをかりながら解決していくというお話でした。

ユーモアにあふれ面白かったのですが、明楽先生の推理(というか、種明かし)には、少し強引なところがありましたね。

ちなみに、本作は2003年にNHKで連続ドラマ化されたそうです。解説によれば、ドラマ版は複数の短編を融合したうえに、かなりアレンジした内容になっており、推理色はかなり薄まっているとか。

本作がどんな風に映像化されたのか、実際に観てみたかったですね。

あらすじ

3人の妊婦が妻として登場した家で始まった本妻捜し。女子高生の出産騒動。次々キャンセルされる依頼の謎。

自宅出産専門の出張助産婦コンビが向かう先は、何故かおかしな謎を抱えた家庭ばかり。それらの謎を鮮やかに解き明かすのは、「伝説のカリスマ助産婦」明楽先生!

見習い助産婦・陽奈の成長と安楽椅子探偵の冴え渡る推理を描く、爽やかなユーモアに満ちたシリーズ第一弾。

(裏表紙より抜粋)

43102_4

 青井夏海/赤ちゃんをさがせ 創元推理文庫 青井夏海/赤ちゃんをさがせ 創元推理文庫
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する
 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

どこが流行語??

「流行語年間大賞」が「ゲゲゲの~」だって?!

そんなに流行った言葉なのかなぁ。

自分のまわりでは、話題にのぼったことなんて1回もなかったけど・・・。

ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1 DVD ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2010/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゲゲゲの女房 完全版 DVD - BOX 2 DVD ゲゲゲの女房 完全版 DVD - BOX 2

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2010/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX3(完) DVD ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX3(完)

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2010/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »