2010年6月12日 (土)

たまには2人で♪

今日は、小学4年生の甥っ子とともにフリマへ行ってきました。

母親(妹)からもらった160円のお駄賃を携えて、意気揚々と探し始めた甥でしたが、残念ながらお目当てのカードを見つけることができず。

ちなみに私のほうはというと、手塚治虫のコンビニ本を2冊。計100円のお買い物だけでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

晴天

天気がよかったせいか、昨日のフリマは今までで一番賑わっていました。

しかし、残念ながら掘り出し物のCDや本を発見できず。

結局、1時間ほどいて購入したのは、5歳児の月刊雑誌(姪っ子用)2冊×10円と、小物入れバック2つ×10円の計40円のお買い物だけでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

30分で退散

天気が良かったので、久々にフリーマーケットへ。

本やCD(洋楽)をメインに探しまわるのだけど、最近ほとんど見かけなくなりました。

古いCDだったら、中古屋さんよりも高く売れると思うんだけど・・・。

今回の成果は、CD1枚と本一冊。

計100円のお買い物でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ハードが・・・。

連休最終日の本日、フリマへ行ってきました。

天気が良いせいもあって出店数が多かったけれど、お目当ての洋楽CDや児童書は残念ながらみつからず。

その代わりに、100円という激安な値段に惹かれ、なぜか「トルネコの大冒険3」というゲームソフトを購入してしまいました。1000円札(札しかなかった)払って、50円のCDだけ購入するのもなんだか申し訳ないので。

しかし、買ってはみたものの、肝心の本体がないのであります。(*≧m≦*)ププッ。ゲームボーイアドバンスといわれても、スーパーファミコンで頭が止まってる私には何がなんだか・・・・。

ちなみに今日のお買い物は次のとおり。

  • 邦楽CD(松任谷由美ベスト、エックス)2枚×50円
  • ゲームソフト 100円
  • シャツ100円
  • ウインドブレーカー 100円

 【中古】GBAソフト トルネコの大冒険3アドバンス  【中古】GBAソフト トルネコの大冒険3アドバンス

販売元:ネットショップ駿河屋 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

Neue Musik Music Neue Musik

アーティスト:松任谷由実
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:1998/11/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Jealousy Music Jealousy

アーティスト:X
販売元:ソニー・ミュージックレコーズ
発売日:1991/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月11日 (水)

ブラックリスト!?

先週末、天気が良かったので、近所で行われたフリマへ行ってきました。

すると、数ヶ月前に洋楽CDを格安で売ってもらったお店を偶然発見。前回のように掘り出し物はないかなぁと立ち寄ってみると、その思いが通じたのか興味をそそるCDが販売されていました。

しかし、興味をそそられた2枚のCDはどちらも500円。昨年リリースされたものだったので、かなりお買い得であることは間違いないのだけれど、私にとっては、あと一歩踏み出す事ができませんでした。

そこで、ダメもとで値切り交渉を開始。すると、その出展者である20代半ばぐらいの女性から突然こういわれたのです。

「以前、買いにきてくれたことありますよね?」

( ̄∇ ̄;) えっ・・・

まさかそんな事言われるとは思ってもいなかったので、一気に身体が硬直し、頭の中も真っ白になってしまいました。いち客として、かつて一度しか顔をあわせたことがないのに・・・。ひょっとして、しつこく値切る危険人物だとマークされてたのかな(^^;

結局、常連?ってことで話がついて、500円のところを350円にまけてもらことができました♪ただ、もしまたお会いする時があったならば、値切り交渉はちと難しそうなので、マスクでもつけて変装していったほうがいいのかも 

(*≧m≦*)ププッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

明日に期待

利府町のグランディ21で行われたイベント「フリスポ2009」に行ってきました。

お目当ては、もちろんフリマ。

しかし、CD(特に洋楽)や本を格安で販売するブースがほとんどなく、私にとっては期待はずれの一日となってしまいました。

ちなみに、購入したのは、CD2枚(200円)だけです。

暖かければ、明日も行ってみようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

セール大好き

近場で行われたフリマに行ってきました。

お盆という事もあって、出店もかなり少なかったなぁ。

10分程で退散して、今度は少し遠いブックオフへ。

偶然にも雑誌・児童書の半額セールが開催されていたので、甥っ子用に2冊と自分の2冊を購入。通常600円かかるところが、300円で買えちゃいました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2009年5月 3日 (日)

G.Wの過ごしかた

昨日は、KHBフリマへ。

しかし、暑さと人の熱気に嫌気がさし、1時間ほどで会場をでました。結局掘り出し物は見つからず残念。

今日はブラブラとドライブ。

仙台港辺りを通ったら、凄い渋滞に巻き込まれてしまいました。どうやら三井アウトレットパークへと行く車で混雑していたようです。

渋滞中、暇つぶしに車のナンバーを見ていると、7割がたは他県のナンバーでした。意外に多かったのが新潟、習志野ナンバー。

これもETC効果が大きく関係しているのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

賞味期限

今日は、ずっと雨。

冬に戻ったかのような肌寒い日でした。

せっかく近くでフリマがあったのに残念!

暇だったのでカレーを作りました。

もったいなかったので、賞味期限が2007年9月のルーを使ったけど、大丈夫かな?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

日曜の恒例行事

買い物ついでに、隣町で行われたフリマに参戦してきました。

お店自体の数は少なかったけれども、お目当ての洋楽CDを安く入手する事に成功。

こういう掘り出し物があるから、フリマはやめられないんだよねぇ♪

<戦利品>

洋楽アルバム100円×3枚

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)